« ■analogsiki「アナログ式」が目指すもの■ | トップページ | ◆minipeq take2◆本日中にテスト完了予定◆ »

2018年3月11日 (日)

◆mini peq take2◆お客様の声◆

minipeq take2をお使い頂いたお客様からの声をご紹介します。

お送り頂いた製品が今朝到着し、早速自身のオリジナル曲のマスタリングで使用してみました。 これまでに使ってきたEQとはまったく違うものですので、やはり最初は戸惑いましたがあれこれテストしたあとに何も考えずに音だけ聴きながらツマミを回してみて、minipeqのことが少し理解できたように思えます。

何より驚いたのが仕上げたオリジナル曲が理想としていたリファレンス曲にかなり近づいたことです。

今までプラグインEQを使い、数字を見ながらああだこうだといじってもなかなか意図しない音楽になったりしていたのですが、

これで目指していた音に近づけられるようになりました。
まだ使い始めなのでこれからどんどん色々な用途で使い倒してみようと思います。
T.N様、ありがとうございました。
 
 
②先日商品が届きました。有難うございます。
少々試用させて頂きました。面白いですね。
最初訳が分からない感じだったのですが、ピンクノイズを
アナライザーのソフトに入れながらノブをいじ ってみたところ少しずつ理解できました。
実は音楽制作をしているのですがそちらにも使える、というかそちらメイン
で使わせて頂こうと思います。
デジタルの音が優しい質感になるのが良いと思いました。
またの機会がございましたらその時はよろしくお願いいたします。
M.S様ありがとうございました。

③お世話になっております。
minipeq、届きました!

まずは、CDプレイヤーと、

デジタルアンプの間に入れてみました。

あえてだと思うのですが、一つ一つのつまみについて
細かい説明はなかったので、ネットで、
パッシブEQについて少しばかり知識を仕入れながら、
いろいろといじってみました。

高音がうるさくて困っていたのですが、色々試したところ、
このシステムでここまでの音がだせれば言う事ないだろうと
いうくらい、かっこいい音になりました。

その後、今度は、別のCDプレイヤーと、
アクティブスピーカーの間に入れて試してみました。

途中、ふと思い立って、バイパスしたものとできるだけ
同じ音にするには、どういう設定すれば良いのだろうと
考えて、探してみました。

そこから、自分の気に入る音になるように動かして
いくと、このminipeqのシステムが分かってきて、
求める音に近づけられることに気がつきました。

金曜日にはピアノの録音に使いたいと思います。
どこまで活かせるかわかりませんが、楽しみです。
どうもありがとうございました。

H.T様ありがとうございました。
Minipeq_take2ok_2 Minipeqtake2ok2
Img_20180312_200755_887  音響工房アナログ式 http://analogmode.jimdo.com

|

« ■analogsiki「アナログ式」が目指すもの■ | トップページ | ◆minipeq take2◆本日中にテスト完了予定◆ »