« 懐かしい顔が・・ | トップページ | OLD LINEのルーツ①  AMPEX AG-440 »

2009年1月20日 (火)

特注の部屋⑫ A級 4CHマイクプリ

Chmicpre

◆仕様変更オプションはカテゴリ「仕様変更について」をご覧ください。 ◆製品については当ブログをご覧ください。 ◆発注はご入金を確認後決定となり、製作スタートとなります。

 4ch_001_edited_2 ■2008年5周年記念限定品として発売したマイクプリ廉価版のMPXシリーズが母体となっていますが、中身のアンプは上位機種eustachioクラスが3/4CH、KAMUIクラスのアンプが1/2CHという配置で製作しています。更に1CHにはEG等の楽器用入力としてHi-Z入力を追加。MICとINSTの入力切り替えスイッチが付いています。OLD LINE製品の音の要であるゲインブロックは1/2CHが1960-F2、3/4CHに1960-B2を搭載。電源は特注のPSUである。 

 ◆現在、old line laboは音楽制作用機器ブランド、Deltaはオーディオ再生用機器ブランドとなっています。

(スタンダード仕様及びゲインブロックは1960-C) 価格 115,000円⇒80,500円

◆写真の製品はグレードアップ 仕様変更したモデルで、128,000円⇒89,600円

◆オンラインショップはクレジットカード決済のみとなっています。銀行振り込みでのご購入の場合は、メールを戴ければ返信にてお振込み口座をお知らせ致します◆

◆電子商店「アナログ式」  http://analogmode.thebase.in/ 

 各モデル共、出力VOL追加は1chにつき1,500円

◆スタンダード仕様について◆ プロ機器はI/O(入出力)共にバランス接続仕様が標準ですが、当ブランドではマイクプリやラインアンプ、ミックスバッファは(入力のみバランス)、コンプは(入出力共アンバランス)をスタンダード仕様としています。 これはディスクリート構成のため、I/O共バランス仕様を標準にすると価格が高くなってしまうからです。 スタンダード仕様の価格を下げることで、より多くの方に私の作る製品を使って頂ければと考えています。 また仕様変更により、I/O共バランスやグレードアップのための数々のオプションを用意しています。  

お問合せ analogmode21@gmail.com

 

お客様の声ご本人の了解を得て掲載しています。ありがとうございました)■~前略~ レコーディングはまだですが、試しに音を入れてみました。まずB2、eustacioのほうから通してみました。u87は今手元にありませんので、手持ちにあった改造コンデンサーマイクを通してみました。これ自体若干ハイ上がりですがローまでよくのびる音です。ドライな印象なマイクです。これを通してみましたが、さらにハイファイ感が増し、抜けが良くなりました。しかし、これがオールドラインのニュアンスなのか、独特の空気感があって、暖かくてがっつり芯が通った感じです。それでいて粒立ちがよく、ボーカルにはとても良い印象です。まさに最初に要望させてもらった通りの音でした!というよりそれも超えていました。最高です!通りかかった鳥の鳴き声も美しく聞こえました。昨年作っていただいたコンプのR1を通して、さらにアナログ感がましてぶっとくなりました!最強です。歌録りにはこちらの方が出番が多そうです。

kamuiのF2は、これまた独特の粒立ちがあり、まろやかな印象でした。B2より暖かく、丸い感じです。ドライなマイクをとおすと、程よく混ざりあって、丸くてつややかな音が録れました。楽器入力でF2にベースを通してみると、これは驚きました。いままでいじっていたEQはいったい何だったんだというくらい、反応が良くなったというか、低音が本当に太くなりました。本当につやがあって、シルキーな感じで聞こえ、いままで太いと感じていた太さの概念を覆されてような感じです。キックやタムを録ってみたい感じです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アナログ&ハンドメイド音響機器OLD LINELogo_2009_site

 

 

 

|

« 懐かしい顔が・・ | トップページ | OLD LINEのルーツ①  AMPEX AG-440 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119712/43831018

この記事へのトラックバック一覧です: 特注の部屋⑫ A級 4CHマイクプリ :

« 懐かしい顔が・・ | トップページ | OLD LINEのルーツ①  AMPEX AG-440 »